KIRARI ログ

~3歳娘を育てるアラサーが日々発信しています~

【アメリカ旅行】初めてのニューヨークも安心!2泊3日観光プラン

自由の女神

アメリカ旅行の中でも一度は行きたい世界の中心、ニューヨーク NY。

ニューヨークには様々な観光スポットやおススメの場所があります。

ここでは初めてのニューヨーク観光でも安心できる、

2泊3日観光プランをご紹介します。

それではスタート♪

日本からの旅行手配

まず必要なのは

・航空券の予約

・ホテルの予約

です。

これは個人手配の場合と旅行会社に申し込む場合の

2つのパターンがありますので、分けて記載します。

個人手配の場合

まずは旅行の手配からです。

航空券とホテルの予約をします。

私は個人手配のほうが安いと思っているので、

全て個人手配をしました。

航空券は各航空会社HPから予約をしてもいいですが、

skyticket.Jpで検索するとお得に安く手配することができます。

ホテルはBooking.comがおススメです。

しっかり口コミも見て、より良いホテルを選んでくださいね。

下記のモデルプランを参考にする場合、

ホテルはタイムズスクエア近くにすると、とても便利です。

旅行会社に申し込む場合

旅行会社の窓口に相談しにいくのもいいですが、

行く手間や窓口の人件費等を考えると、割高になります。

信頼できる大手旅行会社での申し込みが希望の場合は、

国内・海外旅行はJTB! の公式サイトから予約をするのがおススメです。

ネット限定のお得ツアーもありますので、

個人手配は苦手だけれど、お得に旅行に行きたいという方は必見です。

自宅~空港まで車で行きたいと考えている方は

楽楽パーキングで空港の駐車場予約も忘れずに!

その他の事前準備

・パスポートの期限確認

・VISAやESTAの申請

自由の女神のフェリー申し込み(ネットにて)

ティファニーカフェ予約(ネットにて)

・ザ・リバー・カフェ予約(ネットにて)

いざ、ニューヨークへ!2泊3日モデルプラン

1日目

11:00 空港到着 タクシーで移動

 ↓

11:30 ニューヨーク中心地へ到着、ホテルのロビーで荷物を預ける

 ↓

12:00 まずは昼食!Shake Shackのハンバーガアメリカを感じる!

shake shackのハンバーガーとポテト

ここのハンバーガーはアンガスビーフを原材料としており、

食べた瞬間に肉汁がこぼれでる美味しさです。

またポテトもチーズとベーコンのかかったものが絶品!

最近日本にも上陸をしていますが、

やはりアメリカで食べる本場の味は格別です!

 ↓

13:30 セントラルパークでゆっくりお散歩

セントラルパークの芝生

こちらはニューヨーク市マンハッタンにある都市公園で、

南北4km、東西0.8kmもの広さがあります。

観光客も多いですが、地元の人も芝生の上でピクニックをしたり、

サイクリングをしたりと楽しんでいます。

大都市のニューヨークの中にあるこの公園は、

まさにオアシスのような存在です。

この公園の中には動物園や自然史博物館もあるので、

立ち寄っても楽しいかもしれません。

 ↓

15:00 タイムズスクエア

タイムズスクエア

ニューヨークといえばここ!

一度は訪れたい場所、タイムズスクエアです。

びっしりと電光掲示板による公告があり、景色に圧巻されます。

  ↓

17:30 一風堂にて夜ご飯

一風堂のラーメン

こちらは日本でもおなじみの一風堂です。

アメリカンな食事もいいですが、

たまには和食もはさんで、ほっこりしましょう。

店内はとてもおしゃれで、日本人だけではなくアメリカの方もたくさんいます。

お腹がすいていたら、替え玉もしちゃいましょう♪

 ↓

19:00 ブロードウェイで「アラジン」鑑賞。素晴らしいミュージカルを!

ブロードウェイのアラジンの看板

ニューヨークといえば、ブロードウェイのミュージカルは欠かせません。

その中でもおすすめは「アラジン」です。

子供から大人まで楽しめる内容で、

英語がわからなくてもストーリーが分かっていれば安心です。

ジーニーのパワフルなダンスや

アラジンとジャスミンの歌声等、見どころ満載です。

 ↓

22:00 ホテルチェックイン 就寝

明日に向けて体力を蓄えておきましょう!

2日目

9:00 ホテルを出発!地下鉄で自由の女神行きのフェリー乗り場へ

 ↓

10:00 フェリーへ乗り込み、自由の女神があるリバティ島

リバティ島行のフェリー

 ↓

10:30 自由の女神で記念撮影 島の中をお散歩

リバティ島で撮影した自由の女神

近くで見る自由の女神は圧巻です。

 ↓

11:30 心地よい風に吹かれながら、テラスでお昼ご飯

リバティ島内のカフェテラス

 ↓

14:00 フェリーで戻る 地下鉄でブルックリン橋へ

 ↓

15:00 ブルックリン橋へ到着 お散歩&記念撮影

ブルックリン橋の景色

 ↓

17:00 ザ・リバー・カフェでおしゃれに夜ご飯

ザ・リバー・カフェのからの写真出典:www.asia-bars.com

こちらはブルックリンブリッジの夕焼けや夜景が一望できるレストランです。

こちらの夕焼けはニューヨークでNO.1と言われているほど。

17時以降は男性はジャケット必須、女性はなるべくスカートと、

ドレスコードがありますのでオシャレをして行ってみてください。

 ↓

21:00 ホテルに戻り、就寝

3日目

10:00 ティファニーカフェで憧れの朝食を!

ティファニーカフェの店内

ティファニーカフェの店内

店内はティファニーブルーを基調としたおしゃれな空間です。

 ↓

11:00 ティファニーでお買い物♪

ジュエリーだけではなく、

可愛い食器など色々なものがあって見ているだけで楽しい。

ティファニーカフェで使われていた食器も売っていました。 

 ↓

12:00 最後の昼食は牛角で♪

牛角の看板

最後は日本食が恋しくなったところで、おなじみの牛角です。

ニューヨークで日本さながらのサービス、

クオリティを感じることができます。

特におすすめなのが、お得に食べれるランチです!!

牛角で食べた肉

この写真はプラス焼き野菜、お味噌汁、デザートが付いていて、

2人前のコースメニューです。

1人なんと$18!!

ランチが格段にお得です!!

カルビもハラミも日本に負けず劣らず美味しかったです。

なにより、アメリカで食べる和食って格別なんです。

ランチではこのコースよりもう少しお安いコースもありました。

 ↓

13:00 5番街をブラブラ ウィンドウショッピング♪

 ↓

14:00 少し歩き疲れたら、JOE&THE JUICEのスムージーで休憩

JOE&THE JUICEのスムージーのスムージー

 ↓

15:00 タクシーで空港へ

日本へ帰宅^^

まとめ

こちらで観光プランは終了です。皆さんいかがでしたか?

ニューヨークはおしゃれでとっても楽しい街なので

皆さん是非行ってみてください。

最後にこちらで紹介したリンクを再度載せておきます。

素敵な旅を楽しんでくださいね♪ Have a nice trip!

 

・航空券を検索→skyticket.Jp

・ホテルを検索→Booking.com

JTBで検索→国内・海外旅行はJTB!

・空港の駐車場を検索→楽楽パーキング