KIRARI ログ

~3歳娘を育てるアラサーが日々発信しています~

KALDIで買えるインスタント焼きそばミーゴレンを食べてみた

こんにちは。

今日はKALDIで買える私が大好きなインスタント焼きそば、ミーゴレンについて書いていきたいと思います。こちらが私の大好きなミーゴレンです。

インスタント焼きそばのミーゴレン

インドミーという会社が出しているミーゴレン。これがたまらなく美味しい。インスタントの手軽で便利さを兼ね備えながら、味はかなりの本格派。東南アジア系の料理(インドネシア料理、タイ料理、ベトナム料理等)のエスニックな感じが好きな方はハマると思います。

そもそもミーゴレンとはなんぞやと言いますと、

ミーゴレンとは

インドネシア風焼きそばのことです。

ミーゴレンのミーは麺、ゴレンは揚げる、炒めるという意味だそうです。中華麺に野菜やエビなどを入れ炒め、魚醤(魚のお醤油)やニンニクなどで味付けをしたもの。「スパイシーなエスニック焼きそば」です。

では、このとっても美味しいミーゴレンの美味しい作り方を説明します。

ミーゴレン作り方

袋の中身はこんな感じです。

インスタント焼きそばミーゴレンの袋の中身

ソースの種類が普通のインスタント麺より多く、凝っている感じがします。

作り方いきましょう!!

1.鍋に湯を沸騰させ、麺を入れます。(私はこの後、炒めるのに使用するフライパンを使っています)

インスタント麺を茹でている写真

2.3分程茹でて、麺がほぐれたら、湯切りします。

3.湯切りした麺をフライパンに戻し、ソースをかけます。

麺にソースをかけている写真

左からチリソース、魚醤、シーズニングオイルです。

麺にシーズニングをかけている写真

左からフライドオニオンとブンブというシーズニングスパイスです。

4.混ぜ合わせ、少し炒めます。

5.完成

お皿に盛り付けたミーゴレン

じゃーん!

目玉焼き、パクチー、唐辛子を盛り付けてみました。これはもう美味しいの一言しかありません。こんなに簡単にお家で美味しいミーゴレンが作れるなんて、最高です。

私は炒めたほうが美味しいと思っているので、フライパンを使っていますが、実はこのミーゴレン電子レンジでも出来ちゃう優れもの!

電子レンジでの作り方

1.ボウル状のお皿に麺を入れ、お水がひたひたになるくらいまで注ぐ。(大体400ml)

2.約6分(500w)加熱し、お湯を切る。

3.ソースをかけて、完成!

これは簡単すぎるし、鍋やフライパン要らずで嬉しい。一人ランチでパパっと済ませたい時には電子レンジで作ったりもしています。

 

私はこのミーゴレンやナシゴレンが大好きです。こんな美味しい料理があるのなら、インドネシアに一度は行ってみたいなと思います。インドネシアに思いを馳せていたら、

インドネシアの国旗

インドネシアの国旗です。皆さん知っていましたか。日本と色合いが似ているから、なんだか親近感を覚えました。

話はそれましたが、とっても簡単で美味しいミーゴレン。

一度食べてみてはいかがでしょうか。