KIRARI ログ

~3歳娘を育てるアラサーが日々発信しています~

【アメリカ旅行】シカゴ観光ならここ!1泊2日観光プラン

シカゴのミレニアムパーク

こんにちは。

今日はニューヨーク、ロサンゼルスに次ぐ

アメリカで3番目に大きい都市、

シカゴ観光のおすすめお手軽おしゃれな1泊2日モデルコースをご案内します。

以前、ニューヨークのおすすめモデルコースの記事も書いていますので、

良かったらご覧ください。

measami.hatenablog.com

 

シカゴはグルメやアート、高層建築からの景色、

スポーツ、ミュージック、 ショッピングなど

実は沢山の魅力的な見どころがあります。

またインフラが整っているため、

クルマを使わずに歩いて回れる観光ポイントも多いです。

アメリカに観光の際には、シカゴだけを満喫するも良し、

またはニューヨークなどのついでに飛行機をシカゴ乗り継ぎとして、

シカゴも一緒に楽しんでみても良しです!

では1泊2日モデルコースに行きましょう!

おすすめ1泊2日モデルコース

1日目

11:00 シカゴ到着

  ↓

11:30 まずはLou Malnati'sのシカゴピザでシカゴを感じる! 

分厚いシカゴピザ

シカゴピザとはシカゴ発祥の分厚いピザのことです。

このピザの厚みは3cm以上あり、

生地の中にはとろりチーズやトマトソース、ベーコン、

玉ねぎ、ソーセージなどの具材がぎっしり詰まっています。

見た目は重たいイメージですが、

驚くことに!

シカゴピザのトマトソースはあっさりとしており、

美味しくて意外と沢山食べれてしまうのです!

シカゴに来たら、必ず食べてほしい一品です。

  ↓

13:00 腹ごしらえが終えたら、ミレニアムパークへ!

ミレニアムパークのクラウドゲート

ミレニアムパークといえば、このクラウドゲートが有名ですよね。

この形からビーンとも呼ばれているとのこと。

沢山の観光客で賑わっています。

 

ミレニアムパークのクラウドゲートの中

このクラウドゲートは中から撮ると、こんな写真も撮れちゃいます!

 

ミレニアムパークの電光掲示板

この電光掲示板の口からは

時間になると水が噴き出してきます。

夏の暑い日には子供が水遊びをしています。

 

ミレニアムパークの近くにある巨大噴水

少し足をのばすと、巨大噴水の場所まで行けます。

都会の中のオアシスのようです。

  ↓

15:00 シカゴ美術館で芸術を味わう

シカゴ美術館の入り口

ニューヨークのメトロポリタン美術館

ボストンのボストン美術館とともに、

アメリカ3大美術館に数えられているのが、

このシカゴ美術館です。

名画にかなり近づけて鑑賞できるのがシカゴ美術館の特徴です。

 

シカゴ美術館の階段

階段までおしゃれです。

  ↓

18:00 TRUMPホテル ミシュラン2つ星レストラン「sixteen」のテラス席で忘れられないひと時を

シカゴのトランプホテル

シカゴの中心地にそびえたつ、このTRUMPタワー。

外から見ても圧巻なのですが、

このTRUMPタワーの16階にある

ミシュラン2つ星レストラン「sixteen」

が素晴らしいんです!

この「sixteen」のテラス席はシカゴの夜景を見渡しながら

美味しい食事ができる場所です。

本当におすすめ!

 

シカゴのトランプホテルから見える景色

これは夕方頃の写真です。

煌びやかなビルの光を眺めながらの食事は最高です。

このレストランはミシュラン2つ星ということもあり、

味も格別に美味しいです。

和牛のカルパッチョや本格チーズバーガーが絶品でした!

 

シカゴのトランプホテルから見える川

川も眺める事ができます。

  ↓

21:00 ホテルに戻り、就寝。

 

2日目

9:00 パネラブレッドでゆったり朝ごはん

シカゴのパネラブレッドで食べた朝ごはん

パネラブレッドはアメリカやカナダで

2000店舗あまりを展開するカフェ・ベーカリーです。

アメリカのパンはパサパサで固めのものが多い中で、

パネラブレッドのパンはもちもちで美味しいです。

こちらはパニーニとクラムチャウダー、ポテトチップスのセットです。

  ↓

10:00 シカゴ1番の観光地 ネイビーピアでランチ&観光へ

シカゴのネイビーピアの入り口

ネイビーピアとはアトラクションやミュージカル、音楽、

食事、ショッピング、クルーズなどが楽しめる

エンターテイメントの複合施設です。

子供から大人まで楽しめる事間違いなしです!

 

シカゴのファミリーパビリオンの中

ファミリーパビリオンの中はこのようになっていて、とてもおしゃれです。

建物内をショッピングやご飯を食べたりして楽しみます。

 

シカゴのファミリーパビリオンの中

ファミリーパビリオンの奥にはこのようなスペースも!

 

ファミリーパビリオンの中にある休憩所

中はヤシの木やアートのような噴水で彩られています。

こちらはガラス張りで日が入ってくるので外のような明るさなのですが、

空調はしっかりと効いており、ベンチもあるので休憩にもちょうどいいです。

 

シカゴのネイビーピアの観覧車

観覧車

 

ネイビーピアから見えるミシガン湖

こんな素敵な風景が見られます。

海のように見えますが、ミシガン湖です。

ミシガン湖は思っていた以上に青く透き通っていて、

この湖の風景だけでもシカゴに来た甲斐があったなと思えるほどきれいでした。

  ↓

15:00 ウィリスタワーで絶景の景色を

ウィリスタワーから見える昼の景色

ウィリスタワーとはシカゴで最も高く、

アメリカで2番目に高い超高層ビルです。

シカゴの街並みを一望するのにもってこいの場所でしょう。

 

ウィリスタワーから見える夜景

ちなみに夜景はこのような景色です。美しいですね。

このウィリスタワーは連日多くの人で賑わっています。

その中でもひときわ人気のアトラクションがこちら。

 

ウィリスタワーの中にあるザ レッジ

宙に浮いているような感覚が体験できる

【THE LEDGE(ザ レッジ)】

地上412mに設置された小さな小部屋です。

4か所程設置されており、長蛇の列となっています。

順番になると係の人にカメラや携帯を渡し、

写真撮影をしてくれます。

写真撮影時はジャンプをしてみたり、

寝そべってみたりとそれぞれポーズをきめ、

思い出に残る1枚を撮ることができるでしょう。

私は高所恐怖症のため、立っているだけで精一杯でしたが、、。笑

  ↓

17:00 タクシーで空港へ

こちらで楽しかったシカゴ旅行は終了です。お疲れ様でした。

 

旅行手配について

これから旅行の手配をされる方の為に、便利な予約サイトも載せておきますね。

個人手配の方

ホテルの予約はBooking.comがおすすめです。

f:id:measami:20181212053315p:plain


格安航空券はこちらで簡単に見つけれます。skyticket.Jp

f:id:measami:20181212053426p:plain


空港近くのパーキングも忘れずに予約を!楽楽パーキング

f:id:measami:20181212053503p:plain

 

大手旅行会社のツアーで行きたい方

国内・海外旅行はJTB!

f:id:measami:20181212053034p:plain


JALパック 海外ツアー

f:id:measami:20181212053004p:plain

 

まとめ

「シカゴ観光ならここ!おすすめ1泊2日モデルコース」

はいかがでしたでしょうか。

シカゴはアメリカで3番目に大きい都市とされ、

見どころ満載な観光スポットです。

日本からシカゴだけを旅行される方は少ないかもしれませんが、

シカゴで乗り継ぎをしたり、仕事の出張で少しシカゴに来る方、

親戚や友人がシカゴに住んでいるのでシカゴに行く方など

いらっしゃるのではないでしょうか。

皆様の旅行の参考に少しでもなればいいなと思っています。

Have a nice trip!!

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。