KIRARI ログ

~3歳娘を育てるアラサーが日々発信しています~

【アメリカ旅行】フロリダディズニーワールドに実際に行ってきた!夢の国が楽しすぎた話

フロリダディズニーワールドのシンデレラ城

こんにちは。

私はフロリダディズニーワールドに実際に行ってきました。夢の国が本当に楽しすぎました。

フロリダディズニーワールドは大人から子供まで楽しめる、夢の世界でした!

今日はこのフロリダディズニーワールドに実際に行ってきた、興奮冷めやらぬ感想についてお話していきます。

フロリダディズニーワールドとは?

フロリダディズニーワールドとはアメリカ合衆国フロリダ州オーランドにある世界最大のディズニーワールドです。

このフロリダディズニーワールドで必見なのが、

4つのテーマパーク

「マジックキングダム・パーク」

「エプコット」

「ディズニー・アニマルキングダム

「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」

2つのウォーターパーク

「ディズニー・ブリザード・ビーチ」

「ディズニー・タイフーン・ラグーン」

です!

他にもゴルフ場があったり、ディズニースプリングという買い物ができる商業施設があったり、

フロリダディズニーワールドはかなり巨大で、その広さはなんと、TDL東京ディズニーリゾート)とTDS東京ディズニーシー)の約110倍!!

広大な土地のあるアメリカならではですね。さすがです。

ちなみに私たちが想像するディズニーランドは、シンデレラ城があったり、スプラッシュマウンテンやスペースマウンテン等があるテーマパークですね。

この日本の東京ディズニーランドのモデルとなったのは、「マジックキングダム・パーク」です。

3泊4日フロリダディズニーワールドの感想

では!私は3泊4日フロリダディズニーワールドの感想へ行きましょう!

私は今回の旅行で

「マジックキングダム・パーク」

「エプコット」

「ディズニー・アニマルキングダム

の3つのテーマパークに行ってきました。

それぞれの感想にいきます。

まさに夢の国!マジックキングダム・パーク

マジックキングダム・パークのエントランス

マジックキングダム・パークは東京ディズニーランドのモデルとなったパークであり、私たちが想像するディズニーランドです。まさに夢の国に来たという感じですね。

 

ライトアップされたマジックキングダム・パークのシンデレラ城

シンデレラ城は夜になるとライトアップされ、とても綺麗です。

このシンデレラ城では花火の上がる日があり、プロジェクションマッピング、音楽と共に素晴らしい花火が打ち上げられます。

マジックキングダム・パークの花火

この花火は本当に綺麗で、涙が出てしまうくらい感動しました!!

美女と野獣やアラジン、ピーターパン、ライオンキング、アナ雪などいろいろなキャラクターが登場しますよ!

ピーターパンはなんとプロジェクションマッピングから飛び出し、空を飛んでいきます!!

とにかくマジックキングダム・パークではこの花火は見逃せないイベントですね。

 

ホーンテッドマンションの幽霊

ホーンテッドマンションTDLとは一味違います。

 

マジックキングダム・パークのゴーカート

ゴーカートに乗れるアトラクションもあります。

子供はもちろん大人一人で乗っている人もいました。

風を切りながらの運転は気持ちいいですね。

 

まるで万国博覧会!?最先端の技術が集結したエプコット

エプコットの球体

エプコットにいるミッキー

エプコットはまるで万国博覧会のようなパークです。

ディズニーという感じが一番強くないパークかもしれません。

乗ったことのないような乗り物ばかりで、一番興奮したのがこのエプコットです!

最新の科学技術を体験することが出来る「フューチャー・ワールド」と、

世界各国のパビリオンが立ちならんでいる「ワールド・ショーケース」に分かれています。

ソアリンの入り口

こちらのソアリンとは、乗り物にのって世界旅行に行けてしまうアトラクションです。

大きいスクリーンに映る世界の映像はとても鮮明で、本当に世界旅行をした気分になりました。

東京ディズニーリゾートにも建設予定の素晴らしいアトラクションです!

 

ミッション・スペースの入り口

こちらはミッション・スペースです。

宇宙飛行のミッションに参加するアトラクションで、NASAでも使われている強い重力を体験できる装置です。

私は少し酔ってしまいましたが、貴重な体験でした。

 

テスト・トラックの入り口

テスト・トラックの車

こちらはテスト・トラックです。自分で車をデザインし、時速105㎞のテスト走行を体験することができます。オープンカーで高速道路を突っ走っているような感覚です。

 

フローズン・エバー・アフターの入り口

こちらはフローズン・エバー・アフターです。

ノルウェー間の中にあるアナと雪の女王のアトラクションです。

映画の舞台となったアレンデールの世界をバイキング船に乗って冒険できます。

フローズン・エバー・アフターにいるオラフ

オラフにも会うことができますよ★

 

パビリオンでは世界11か国(メキシコ、ノルウェー、中国、ドイツ、イタリア、アメリカ、日本、モロッコ、フランス、イギリス、カナダ)の文化や食事を楽しむことができます。エプコットのカナダ館

こちらはカナダ館。

エプコットの中国館

こちらは中国館。

そして、

エプコットの日本館

日本館です。

お昼ご飯は日本館の桂グリルで豚骨ラーメンとカツカレーを食べました。

桂グリルの豚骨ラーメンとカツカレー

海外へ旅行をすると、あっという間に日本食が恋しくなるんですよね。

桂グリルはお手頃な値段で美味しい日本食が食べれるのでおすすめです。

 

エプコットはディズニーという感じはあまり強くないのですが、

最先端の技術を体感し、また世界の文化や食事を楽しむことができる、素敵なパークでした。

 

一番の目玉「アバター」のあるアニマルキングダム

アニマルキングダムのツリー・オブ・ライフ

私がフロリダのディズニーワールドへ行くにあたり、一番楽しみにしていたのがこちら。

アニマルキングダムのアバターエリア

アバターの世界!!

アニマルキングダムのアバターエリア

写真だとあまり伝わらないのですが、こちらは実際に見るととても巨大です。そして夜の景色は本当に神秘的です!

そしてこのアバターの世界のメインは

アバター・フライト・オブ・パッセージ」

です。

このアトラクションはフロリダディズニーの目玉と言っても過言ではありません!

乗り物の系統としては、USJハリーポッターのような感じでしょうか。

でも全然違うんです!!

本当に空を飛んでる感覚を味わうことができます!!!(実際に重力も少し感じます)

これ、本当です。「またまた~、本当?」と思う人もいますよね?

 

本当です。

言い過ぎてないです。

人生で一度は乗ってみる価値ありのアトラクションですよ。

本当に。

アバターの素晴らしい世界を翼竜「マウンテン・バンシー」に乗って大冒険しましょう。

 

アニマルキングダムの目玉はアバターですが、他にも見どころは満載です。

ダイナソーの入り口

ダイナソーの中にある恐竜の化石

こちらは恐竜エリアにあるダイナソーです。

ジープ型タイムマシン「タイムローバー」に乗って恐竜たちが生息する紀元前にタイムスリップします。

肉食恐竜に襲われながら絶滅危機の恐竜たちを救い出すアトラクションなのですが、なかなかスリリングです。

 

ショーに出演するシンバ

踊っているティモン

こちらはフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

映画「ライオンキング」をテーマにしたミュージカルです。

これも本当に完成度が高く、これだけでもお金払ってみたいと私は思いました。

とても間近でパフォーマンスをしてくれるのも良かったです!

まとめ

フロリダディズニーワールドに実際に行ってきた!夢の国が本当に楽しすぎた話について書いていきました。

私は想像以上にこのフロリダディズニーを楽しむことが出来ました!!!

・まさに夢の国!マジックキングダム・パーク

・まるで万国博覧会!?最先端の技術が集結したエプコット

・一番の目玉「アバター」のあるアニマルキングダム

どれもまた行きたいパークです。そして今度はハリウッド・スタジオにも!!

東京ディズニーランドのように気軽には行くことは出来ませんが、行く価値は十分にあると思います。

皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか。

Have a nice trip♪