KIRARI ログ

~美容・健康・暮らし等の情報を発信~

フロリダディズニーワールドで絶対乗ったほうがいいおすすめアトラクションランキング

フロリダディズニーワールドのおすすめアトラクションランキング

こんにちは。

今日は

「フロリダディズニーワールドで絶対乗ったほうがいいおすすめアトラクションランキング」

を紹介します。

フロリダディズニーワールドには東京ディズニーワールドにはないアトラクションが目白押しで、

今までに体験にしたことのないようなアトラクションも沢山あります!

是非、フロリダディズニーワールドに行っておすすめアトラクションを体験してみて下さいね。

ではスタート♪

私が実際に行ってきた

・マジックキングダム

アニマルキングダム

・エプコット

の中からランキングを作りました。

旅行記はこちらの記事で紹介しています。↓

measami.hatenablog.com

 

フロリダディズニーワールドで絶対乗ったほうがいいおすすめアトラクションランキングでは、

特に

東京ディズニーリゾートにはないアトラクション

を厳選しています。(建設予定のものはあります)

では、スタート♪

 

1位 アバター・フライト・オブ・パッセージ(アニマルキングダム

 

アバター・フライト・オブ・パッセージ

参照元アバター・フライト・オブ・パッセージ

こちらは2017年5月にオープンしたアトラクション。

3Dメガネを装着し、一人乗りのバイクにまたがる、ライドアトラクションです。

映像の美しさは秀逸で、また実際に重力を感じる(ふわっとした感じ)ことで、

まるで

本当にパンドラの世界を飛んでいる気分

になります。

これは言い過ぎではないです。

私は今まで乗ってきたライドアトラクションで一番感動しました!!

本当に一度は乗ってもらいたい

最先端のライドアトラクション

と言えるでしょう。

 

※注意:重力を感じる為、少し落ちるようなふわっとした感覚はあります。映像にのめり込んだら、そんなことも忘れるくらいだとは思います。

 

2位 ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド(エプコット)

ソアリン・アラウンド・ザ・ワールドの入り口

こちらも2016年6月にオープンした新しい割と新しいアトラクションです。

ハングライダーに乗って、世界中の遺跡や大自然を上空から眺める事ができます。

なんとこのアトラクション、

風や香りを感じる事ができるんです!!

映像も本当にきれいで、思わず身を乗り出してしまうほどです。

 

※注意:激しいライドでは全くないので、怖さはないのですが、ハングライダーが高い位置までいくので、高所恐怖症の方は注意してください。

(私も少し高所恐怖症ですが、全く怖さは感じず、大丈夫でした。) 

 

3位 キリマンジャロ・サファリ(アニマルキングダム

キリマンジャロ・サファリのトラック

サファリトラックに乗って、サバンナの草原へ出発します!

ゾウ、キリン、ライオン、ゴリラ、カバなどの数多くの動物に合うことができます。

動物たちが活発に動いている午前中

に行くのがおススメです。

 

サファリトラックが出発する様子

サファリトラックに乗って、いざ出発!

 

キリマンジャロ・サファリにいるフラミンゴ

フラミンゴ?の大群。

 

キリマンジャロ・サファリにいるゾウ

ゾウです。

 

キリマンジャロ・サファリにいるカバ

カバが休んでいます。

 

キリマンジャロ・サファリにいるライオン

 ライオンです。さすが百獣の王という風格。

 

キリマンジャロ・サファリにいるキリン

キリンがこんなに近くにいます!

 

キリマンジャロ・サファリにいるゴリラ

ゴリラがひっそりといますね。

 

4位 七人のこびとのマイントレイン(マジックキングダム)

 

七人のこびとマイントレインに乗っている人たち

参照元七人のこびとのマイントレイン

映画「白雪姫」の七人の小人の鉱山をトロッコで駆け抜けます。

ロッコが左右にスウィングする珍しい構造のコースターで大人から子供まで楽しむことが出来ます。

怖さとしてはビックサンダーマウンテンよりも怖く感じませんでした。

私が行ったときには

マジックキングダムの中で一番待ち時間が長く

ファストパスをとったほうが便利だと思います。 

5位 テスト・トラック(エプコット)

テストトラックの入り口


テストトラックの車

こちらは自分で車をデザインし、時速105㎞のテスト走行を体験することができます。

自分好みの車をデザインすることができる

ということで、男性にとても人気です。

オープンカーで高速道路を駆け抜ける感覚でとても気持ちがいいです。

 

6位 フローズンエバー・アフター(エプコット)

フローズンエバー・アフターの入り口

アナとエルサが写っている様子

歌っているオラフ

映画「アナと雪の女王」をテーマにしたライドアトラクションです。

映画の舞台となったアレンデールの世界をバイキング船に乗って冒険します。

最新の技術を取り入れた映像や音楽はとても素晴らしく、おもわずうっとりとアレンデールの世界に浸ることができます。

 

7位 フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(アニマルキングダム

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングの入り口

映画「ライオンキング」をテーマにしたミュージカルショーです。

このショーのみどころは歌やダンスだけではありません。

シルクドソレイユのようなアクロバティックなパフォーマンスも見る事ができます。

そしてかなり近くで見ることができるので、迫力満点!

私はあまり期待せずに行ったのですが、かなり良かったです。

このショーはアニマルキングダムに行ったのなら、見なくては損です!

ショーに出演するシンバ

シンバがいます。

 

踊っているティモン

ティモンの動きも素晴らしいですが、後ろにいるおさるさん達の動きも目が離せません。 

8位 ナヴィ・リバー・ジャーニー(アニマルキングダム

ナヴィ・リバー・ジャーニーのカヌーから見える風景

映画「アバター」に登場した美しい熱帯雨林をカヌーに乗って冒険していきます。

こちらは1位でご紹介したアバター・フライト・オブ・パッセージとは違い、

ゆったりと神秘的な景色を鑑賞します。

アバターエリアの夜の様子

夜のアバターエリアはこのようにエキゾチックな雰囲気で神秘的です。

 

9位 シーウィズニモ&フレンズ(エプコット)

 

シーウィズニモ&フレンズの入り口

参照元シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

映画「ファインディング・ニモ」の世界を貝殻型のライドに乗って冒険していきます。

まるで海の中にいるような気分になることができ、可愛いニモの世界に浸ることができます。

このアトラクションは降りると、なんと小さな水族館があらわれます!

イルカショーがやっていたり、本物のニモにも会えますよ。

シーウィズニモ&フレンズの中にある水槽

 

10位 ダイナソーアニマルキングダム

ダイナソーの入口

ジープ型タイムマシン「タイムローバー」に乗って恐竜たちのもとへタイムスリップ!

巨大な肉食恐竜が襲い掛かるスリリングな冒険です。

恐竜がかなり近くまで迫ってくるので、ハラハラドキドキです。

東京ディズニーリゾートのインディジョーンズのようなライドアトラクションです。

ダイナソーの中にある恐竜の化石

スタンバイ時に見る事ができます。

 

まとめ

フロリダディズニーワールドで絶対乗ったほうがいいおすすめアトラクションランキングはいかがでしたでしょうか。

是非、フロリダディズニーワールドに行く際には参考にしてください。

やはり私はみなさんに「アバター・フライト・オブ・パッセージ」に乗ってほしいと思っています!!!乗る価値あります!!

Have a nice trip♪