KIRARI ログ

~3歳娘を育てるアラサーが日々発信しています~

【韓国】KALDIで買えるホットクを食べてみた

ホットクミックス
こんにちは。

今日はKALDIで買える韓国おやつのホットクをご紹介します。

昔韓国に行ったときに食べたホットクの味が忘れられず、

なんとかして自分で作れないかと思っていた時に、

このKALDIのホットクに出会いました♡

 このホットクはほっぺたが落ちるくらい本当に美味しいですよ!

ではスタート♪

そもそもホットクとは?

そもそもホットクとは、韓国の屋台などでよく売られているお菓子です。

小麦粉やもち米粉で作った生地で餡となる黒砂糖やシナモンを饅頭のように包み、

揚げ焼きにして作ります。

屋台のホットク

韓国の屋台でこのように売られています。おいしそうですね。

 

出来立てのホットク

食べ歩きにぴったり。

日本のホットケーキやおやきに近い食べ物です。

もちもちの生地にあまーい餡がとろっと入っていて美味しい食べ物です。

では作り方にいきましょう。

 

ホットクの作り方

f:id:measami:20190201113119j:plain

こちらがホットクミックスの中身です。

生地となるミックス粉、中の餡になるホットクシュガー、ドライイーストが入っています。

このホットクミックス以外に必要なのは

「ぬるま湯、ボール、しゃもじ、フライパン、フライ返し」

だけです!

他にはとくに用意する必要はありません。

もし、味をいろいろなもので試したい方は

チョコレートやチーズを入れても美味しいみたいです。

 

では実践!

ホットクミックスの中身

ぬるま湯(40~45℃)120mlにイーストを入れて、しゃもじでよく混ぜ合わせます。

 

ホットクの作り方

そこへミックス粉も入れて、しゃもじでやさしく5~10分こねていきます。

 

ホットクの作り方

こんな感じにまとまります。

 

ホットクシュガー

ホットクシュガーをお皿に出して、

 

ホットクの生地

生地の中に包んでいきます。

 

焼く前のホットク

5個作りました♡

ちなみに最初はビニール手袋をつけてやっていたのですが、

生地が手袋にくっついて上手くできなかったので、途中から素手に変わっています。

手に薄くサラダ油を塗るとくっつくことなく、スムーズにできました。

 

焼いているホットク

油を引いたフライパンで焼いていきます。

 

焼いているホットク

いい感じに焼けてきました♡

フライ返しで少し押しながら、平らに焼きます。

 

焼いているホットク

ホットクの完成~!!!

甘ーい、いい匂いがしてます。

ではさっそくいただきます♡

実食

焼きたてのホットク

まずは一口。

う、うまい!!!ほっぺた落ちる~!!!!!

生地がもっちもちで甘い餡がジュワっと出てきます。本当に美味しい!

餡の中にナッツのようなものも入っていて、味のアクセントになっています。

食べかけのホットク

どんどん食べます!

 

食べかけのホットク

中の餡のジュワっと感わかりますか?

モチモチの生地にこの甘い餡が最高!!!

 

すぐに完食です。

 

まとめ

このカルディのホットクは本場に負けないくらいの美味しいホットクだと思います。

作る工程も簡単だけれど楽しいので、お子さんとのお菓子作りにもいいかもしれないですね。

私は一回で食べきれなかったので、残ったホットクは保存袋に入れて冷凍保存しておきました。

冷凍保存するホットク

こんな感じ。

お値段も360円とお値打ちなので、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

 

 

ちなみに韓国の国旗はこれ。

韓国の国旗も少し日本の国旗に似てるよね。

また韓国で本場のホットクも食べたいなと思います。

アニョハセヨ~。

 

 

KALDIで買えるインスタント焼きそばミーゴレンも紹介してます。

こちらもすっごく美味しいのでよかったら見ていって下さいね。

measami.hatenablog.com

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。