KIRARI ログ

~3歳娘を育てるアラサーが日々発信しています~

【韓国】激辛インスタントラーメン プルダックポックンミョンを食べてみた!

プルダックポックンミョンのジャージャー麺味

こんにちは。今日は韓国で大人気の激辛インスタントラーメン プルダックポックンミョンのジャージャー麺チャジャン麺)味を食べてみたので、書いていきたいと思います。

最近、インスタントラーメンのミーゴレンにハマってから、世界の色々なインスタントラーメンが気になり始めています。

めちゃくちゃ美味しいKALDIで買えるインスタント焼きそばミーゴレンの記事も良かったら読んでくださいね♡

measami.hatenablog.com 

では本題へ!

こちらが韓国で大人気!プルダックポックンミョンです。

私はジャージャー麺チャジャン麺)味を選んだよ。

プルダックポックンミョンのジャージャー麺味の小袋

日本でもじわじわと人気になっているこちらのプルダックポックンミョン。

私の大好きなyoutuberの木下ゆうかさんも食べていて気になっていた商品です。

友達からも辛いけどうま味が強くて美味しいとおススメされていたので、挑戦することにしました。

このプルダックポックンミョンはジャージャー麺チャジャン麺)味なのですが、

そもそもジャージャー麺チャジャン麺)とはなんぞやと言いますと、

ジャージャー麺チャジャン麺)とは

ジャージャー麺とは中国発祥の家庭料理で、現在では中国・香港・台湾・韓国料理として食べられています。

そしてこのジャージャー麺の韓国バージョンがチャジャン麺ということです。

私たちがなじみのあるジャージャー麺

中国式ジャージャー麺

こんな感じですよね。

これは日本でおなじみの中国式よりのジャージャー麺です。

韓国式ジャージャー麺チャジャン麺)は

韓国式ジャージャー麺

こんな感じ!

韓国式のジャージャー麺の特徴は色がかなり黒っぽいです。

味付けは私たちのおなじみのジャージャー麺よりは甘めの味付けのようです。

 

ではプルダックポックンミョンのジャージャー麺チャジャン麺)味の作り方に行きましょう。

プルダックポックンミョン(ジャージャー麺)味の作り方

プルダックンポックンミョンジャージャー麺味の袋の中身

1、沸騰したお湯に麺とかやくを入れ、3分程茹でます。

 

プルダックポックンミョンの麺とかやくを入れたフライパン

2、お湯を捨て、ソースを入れます。

 

プルダックポックンミョンの麺を茹でた様子

ソースの色はかなり真っ黒!

 

プルダックポックンミョンの麺とソースを絡めている様子

3、麺とソースを絡め合わせ、少し炒めたら完成!!

 

完成したプルダックポックンミョン

 

お皿に盛り付けたプルダックポックンミョン

じゃーん!!!

韓国式ジャージャー麺チャジャン麺)の出来上がりです!

プルダックポックンミョンなので当然辛いと思いますが、、

お味はどうでしょうか。

いざ、実食。

プルダックポックンミョンを食べている様子

甘辛い味で美味しい!!

まずうま味がきます。

その後にピリッと辛味がきて、最後はヒリヒリとした痛み!!

でもうま味が強いので、2口目、3口目と箸が進みます!

美味しい!!

プルダックンポックンミョンだけあってかなり辛いですが、韓国式ジャージャー麺チャジャン麺)の味もしっかりとしてます!

かなり美味しいおススメのインスタントラーメンです。

 

うま味→★★★★☆ 4点

辛味→★★★★☆  4点

痛み→★★★☆☆  3点

総合→★★★★☆  4点

 

プルダックポックンミョンの中でもなかなか好きな味つけでした。皆さんも良かったら食べてみてください。