KIRARI ログ

~3歳娘を育てるアラサーが日々発信しています~

【アメリカ旅行】フロリダディズニーでコスパの良いおすすめホテル見つけたよ!

ポップセンチュリーリゾートホテル

こんにちは。

今日はフロリダディズニーでコスパの良いおすすめホテルを見つけたのでご紹介します。

それはずばりポップセンチュリーリゾートです!!

夢の国フロリダディズニーは一度は行ってみたい場所ですよね。

ですが、日本から行こうと思ったら、飛行機代やら、パークチケット代、宿泊代と費用がかさみます。

そこで、少しでも安く、お得に泊まりたいという方は是非ポップセンチュリーリゾートを一度検討して頂きたいです。

安いけどきれいで便利でディズニー感満載なポップセンチュリーリゾートを詳しくお話しします。

ではスタート♪

 

フロリダディズニーワールド直営ホテルについて

フロリダディズニーワールドの直営ホテルは4つのカテゴリーで分けられています。

・「デラックス・リゾート」 (高級)

・「デラックス・ヴィラ」  (高級)

・「モデレート・リゾート」 (標準)

・「バリュー・リゾート」  (格安)

このように、カテゴリーごとに価格帯も異なります。

 

今回ご案内ホテルは「バリュー・リゾート」のカテゴリーのポップセンチュリーリゾートです。

ポップセンチュリーリゾートがおすすめな理由

ポップセンチュリーリゾートがおすすめな理由はずばり、

1、「バリュー・リゾート」なので価格は安い

2、客室のリノベーションが行われており、綺麗な部屋に泊まれる

2、立地が良い

3、シャトルバスが他のホテルを経由しない(行きたい場所に直行できる)

以上4つの理由です。

簡単に言うとコスパ最強!です。

 

価格だけをみると、オールスターリゾート(オールスタームービー、オールスターミュージック、オールスタースポーツ)の方がわずかに安いのですが、少しだけ価格を上げてもポップセンチュリーの方がおすすめです!!

2017年2月~ポップセンチュリーリゾートは客室のリノベーションが行われており、リノベーション済みの部屋はとても綺麗です。

そして最近このような客室リノベーションが行われたのは「バリュー・リゾート」の中ではポップセンチュリーのみです。

また、オールスターリゾートでは朝晩の混雑時以外は各パークへのバスが共同運行となってしまい、各パークを経由して行かなければいけません。

ということで、安くてお得にコスパ最強で泊まるのなら、ポップセンチュリーリゾートが良いと思います。

 

ではリノベーションされたポップセンチュリーリゾートのお部屋を見ていきましょう。

いざ!ポップセンチュリーリゾートのお部屋へ

では気になるお部屋をご紹介します!

ポップセンチュリーリゾートホテルのベッド

じゃーん!ベッドです。ふかふかです。

少し高さが高い気はしましたが、2人が余裕を持って寝れる広さです。

右横に少し見えている棚みたいなのが、引き出し式ベッドとなっており、お子様と一緒に泊まることも可能ですね♪

マクラがやたら多いですが。。

ポップセンチュリーリゾートホテルのベッド

翌日のベッドメイキング後はタオルで♡が作られていました^^

こういうちょっとした気遣い、嬉しいですよね。

 

ポップセンチュリーリゾートホテルのコーヒーメーカーと冷蔵庫

こちらはコーヒーメーカーと冷蔵庫です。紅茶も入れられますよ。

拡大するとこんな感じ♪

ポップセンチュリーリゾートホテルのコーヒーメーカー

ポップセンチュリーリゾートホテルの冷蔵庫

どちらも不自由なく使えます。

ポップセンチュリーリゾートホテルの引き出し

紅茶、緑茶、コーヒー、デカフェコーヒーと種類豊富です♪

ベッドメイキングの時に補充してくれていたので、お部屋での飲み物は困りませんでした。(チップはお忘れなく♪)

 

ポップセンチュリーリゾートホテルのテレビ

テレビも壁掛けでおしゃれですね。

家具はIKEAの家具で揃えてあるそうです。

 

ポップセンチュリーリゾートホテルの洗面台

洗面台がピカピカ!鏡の周りに照明がついていて、オシャレです♪

ポップセンチュリーリゾートホテルのハンガースペースとアイロン台

洗面台横には服をかけるハンガースペースとアイロンまでありました!

 

ポップセンチュリーリゾートホテルのお風呂

お風呂もガラス扉なので飛び散る心配はありません♪

ポップセンチュリーリゾートホテルのアメニティ

シャンプー、リンス、ボディーソープも備え付けであります。

 

お部屋だけをみると、これはもはや「バリュー・リゾート」でいいのかというレベルですよね。

お部屋以外も見ていきましょう♪

お部屋以外の施設

ポップセンチュリーリゾートホテルのロビー

ロビーです。常時コンシェルジュカウンター(5つ)ぐらい開いていたと思います。

ホテルが広いので、割と込み合います。

 

ポップセンチュリーリゾートホテルのプール

こちらはプールです。

子供たちで賑わっていました。

 

ポップセンチュリーリゾートホテルのダイニング

こちらはお土産コーナーと、奥にダイニングがあります。

ポップセンチュリーリゾートホテルのダイニング

ダイニングはこんな感じ♪

 ポップセンチュリーリゾートホテルのダイニングカウンター

カウンターではお食事を注文できます。

また簡単な飲み物や軽食も買うことができますよ♪

ポップセンチュリーリゾートホテルで買える飲み物

飲み物。

f:id:measami:20181128061716j:plain

デザート。

ポップセンチュリーリゾートホテルで買える果物

果物もあります。

ポップセンチュリーリゾートホテルのベーカリーコーナー

このベーカリーコーナーがすっごく美味しそうでした。

シナモンロールやドーナッツ、デニッシュ系が揃います。

 

ちなみにダイニングには電子レンジもあります。ちょっとした時に便利ですよね。

 

ホテルからパークへのシャトルバスについて

パークへ行くためのシャトルバスについては、このように電光掲示版でいつ次のバスが来るかを教えてくれます。

ポップセンチュリーリゾートホテルの電光掲示板

わりと、どのバスもすぐに来てくれました。

シャトルバスに並ぶ人の列

このように並んで順番にバスに乗り込みます。

夢の国へ行ってらっしゃい♪

 

お部屋の選び方

ポップセンチュリーリゾートホテルの地図

ポップセンチュリーリゾートの地図です。

こちらのホテルはかなり広く、50年代棟や90年代棟などになってしますとフロントからかなり遠いです。

「preferred room」(プリファード・ルーム)といって、スタンダード・ルームより2割程高い宿泊料金を払うと、フロントに近い部屋を確約してくれます。

少し高くても利便性を取りたい方はこちらをおススメします。

確約ではありませんが、スタンダード・ルームで予約し、

要望欄に「60年代棟のレイク・ビューを希望します」などの要望を書くのも一つの手だと思います。

もし空いていたら、入れるかもしれません。

 

予約方法

ツアーで行きたい方は日本旅行海外ツアー が調べやすいと思います♪

f:id:measami:20181208054607p:plain

 

ホテルだけの予約で良い方はBooking.com がおすすめです♪

f:id:measami:20181208054532p:plain

 

まとめ

フロリダディズニーにコスパ最強で泊まりたい方へ、ポップセンチュリーリゾートをおすすめさせて頂きました。

ホテル選びは旅の満足度を左右する非常に重要な選択だと思いますので、色々な選択肢を検討し、より良い旅行にしてくださいね。

最後まで読んで下さり、ありがとうごさいました。

良かったらこちらもご覧ください♪

 フロリダディズニー旅行記 ↓↓

measami.hatenablog.com

 

 フロリダディズーのおすすめアトラクションランキング ↓↓

measami.hatenablog.com

 

素敵な旅行になりますように。

Have a nice trip!!!