KIRARI ログ

~3歳娘を育てるアラサーが日々発信しています~

ブライダルエステは必要?実体験の効果や種類について解説します

エステをしている女性

こんにちは。

これから結婚式を迎える花嫁さんは

ブライダルエステは必要?

と悩んでいる方も少なくないと思います。

私も結婚式前にはずいぶんと悩みました。

時間もお金も費やしてブライダルエステをするべきなのかと。

私は色々悩んで、体験コースを受けて1ヶ月くらいブライダルエステに通いました。

結果、本当に通って良かったと思っています。

ここでは

ブライダルエステは必要?

について、ブライダルエステとはから

ブライダルエステの効果や種類について徹底解説していきます。

ブライダルエステを受けた花嫁

ブライダルエステとは

ブライダルエステとは挙式日に目標を定め、

この日に向かってプログラムを組む集中ケアです。

花嫁姿が1番きれいになるようにコンディションを整えていきます。

普通のエステは日常的に通って長期的に行っていきますが、

ブライダルエステは短期的に集中して行います。

また、ブライダルエステの特徴は

主にフェイシャル、デコルテ、二の腕、背中

の見えやすい場所をケアしていくことです。

そしてブライダルエステでは

プロがカウンセリングから施術まで

計画的に行ってくれます。

結婚式前は親族の顔合わせや結婚式・披露宴の準備でとても忙しいですので、

プロの方にサポートしてもらいながら身体を作り上げる事ができるのは

ブライダルエステ最大のメリットです。

ブライダルエステの種類

シェービング

"シェービング中の女性”/

顔や背中、うなじ、デコルテ等の

ドレスで外から見える部分の毛を処理していきます。

実施の目安は結婚式1週間前~3日前です。

かみそりで行う本格シェービングは前日などの直前に行うと、

肌が赤く荒れてしまったする可能性があります。

エステサロンによっては前日の施術を断っている所もありますので、

計画的に行いましょう。

シェービングを行いうぶ毛がなくなることで、

肌のトーンがアップし、化粧のりが良くなるでしょう。

フェイシャルエス

フェイシャルエステを受けるの女性

結婚式で写真に残り、

一番気になるところはやっぱりフェイシャル。

吹き出物やニキビができていたり、

化粧浮きをしている顔を写真には残したくないですよね。

マッサージやパックなどで潤いがあるすっきりとしたお顔へ。

お肌トラブルなども相談しながら、自分に合ったエステを選択していきましょう。

ボディエス

ボディエステを受ける女性

マッサージやパックでたるみのない、

引き締まったボディへ。

ボディエステは全身を行うのか、

部分的に集中して行うのか等、

様々なプログラムがあります。

ドレスを着ても見える部分はより重点的にやりたいところ。

どこを重点的にやりたいかを明確にして、

自分に合ったエステを探していきましょう。

ボディを引き締めて、ドレス姿をより綺麗に見せてくれるでしょう。

ブライダルエステ 実体験の効果

私は1か月前から

・フェイシャルエステとボディエステを4回

・シェービングを挙式3日前に1回 

実施しました。

私が感じた実体験の効果についてはこちらです。

フェイシャルエステとボディエステについての感想

・肌がプルンプルンになった

・肌のくすみがとれて、ワントーン明るくなった

・むくみがとれて、フェイスラインや鎖骨回りがすっきりした

・挙式の準備など色々忙しい中でリラックスすることができた

シェービングについての感想

化粧のりが良くなった

・うぶ毛のないつるつるの肌になった

これらの効果があって、

肌のコンディションはとっても良い状態で

結婚式に臨むことができました。

エステの効果には個人差がありますので、

全ての人がこの効果を得られるわけではないと思いますが、

私はブライダルエステは受けたほうがいいと思っています。

おすすめブライダルエステのご紹介

たかの友梨 ブライダルエス

たかの友梨≪ブライダルホワイトコース≫

有名なあの「たかの友梨」のブライダルエステです。

今なら初回の体験コースが70分5380円とお安く受けられます。

1ヶ月~3ヶ月の本格セットまであり、

一人一人に合わせたプランニングをしてくれます。

エルセーヌ ブライダルエステ 

一生で一番輝く日にしたい『ブライダルエステ』エルセーヌ

こちらも有名な「エルセーヌ」のブライダルエステです。

こちらはなんと体験が1回500円~とかなり安いです。

格安でまずは体験だけしたいという方はこちらがおすすめです。 

まとめ 

ブライダルエステは

シェービング、フェイシャルエステ、ボディエス

と種類があり、実体験からそれぞれの効果を解説しました。

ブライダルエステはお試し体験で安く体験ができるお店も多いので、

一度そちらを体験してみてはいかがでしょうか。

結婚式は一生に一度の晴れ舞台です。

後悔のないようじっくり考えていきましょう。

 

本日もご覧いただきありがとうございました♪