KIRARI ログ

~3歳娘を育てるアラサーが日々発信しています~

ハワイ海外挙式体験談 Happy Hawaii Wedding

海外ウェディングの新郎新婦 

私は2017年の春、ハワイで海外挙式をしました。

ハワイでの海外挙式の感想や

体験談(海外ウエディングまでの流れ、費用等)を書いていこうと思います。

現在、海外挙式を考えられている方の参考になれば嬉しいです。

マイナビウエディング

なぜハワイ挙式をしたのか

私は小さい時からハワイで挙式をするのが夢でした。

夫やお互いの両親もそれに賛成をしてくれたので、

ハワイでの挙式が実現しました。

ハワイ挙式の感想

ハワイで挙式ができて本当に良かったと思っています。

青い海をバックに素晴らしいロケーションで挙式をすることができました。

また、ビーチでの撮影はびっくりするほど澄んだ青い海、

青い空をバックに思い出に残る写真をとることができ、

日本では出来ない体験だったなと思います。

ハワイまで来てもらったのは両親だけだったので、

挙式後の式場での食事会も特に気を遣わず、

アットホームな雰囲気で過ごすことができました。

夫のご両親と私の両親がとても仲良くなれたのも、

このハワイでの挙式があったからこそと思っています。

日本でのお披露目会は?

私たちの場合は、挙式に出席してもらったのは両親だけでした。

日本に帰国してから、

・親族お披露目会(親族のみ)

・1.5次会(友達や同僚等)

を行いました。

ハワイ挙式までのスケジュール(私たちの場合)

↓6ヶ月前

ハワイで挙式することを決意。

ウエディングフェア等に参加し、

どこのウェデング会社で行うか検討。

 

↓5か月前

ウェディング会社、旅行会社が決定。

チャペルの場所、挙式の日取り等のスケジュールが決まる。

 

↓4か月前

ウェディングドレスやタキシード等の衣装を選び始める。

プランナーさんとも打ち合わせが開始。

 

↓3か月前

衣装が決定。

オーダーメイドのドレスとタキシードを注文。

アクセサリーはウェディング会社からレンタルすることが決定。

 

↓1か月前

衣装、レンタルするアクセサリーが自宅に到着。

プランナーさんと最終確認。

 

↓前日

ハワイで最終打ち合わせ。

 

★当日

ハワイ挙式でかかった費用

挙式使用料等が含まれたベーシックプランが28万円程で、

そこに必要なものを追加していく形でした。

 

私たちがハワイ挙式で実際に行ったのが

・挙式

・オーダーメイドのウェディングドレス、タキシード購入

・リムジン使用

・フォト撮影(ホテル、リムジン内、ビーチ、式場等)、アルバム購入

・挙式後の食事会(新郎新婦、両親の合計6名)

・美容師1名1日帯同

・生花ブーケ、ブートニア

・フラワーシャワー

ハワイ挙式で必要なもの全てを合わせても、

100万円いかない位でした。

(滞在中のホテルや航空券代は除く)

 

まとめ

私は海外挙式をしてすごく満足していますが、

海外でも国内でも、

本人達がどれ位満足できるかが重要かなと思います。

一生に一度の結婚式ですので、

是非後悔しないようじっくり検討してみて下さい。

まずはウェディングフェアに行って、

色々見てくることをおススメします。

素晴らしい結婚式となりますように。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

マイナビウエディング 国内最大のマタニティウェディング相談デスク。ママ婚